注目のフロアコーディングとは?

フロアコーティングは、フローリングの床を守るためのものです。
新築のフローリングは、とても美しく、傷一つありません。
ですが、これは、生活をしていくなかで、次第に歴史を刻んでいきます。

柱の傷は思い出になるのですが、せっかくなので、床はぴかぴかのままで、素敵な空間にしたいですよね。
その美しさと清潔さを維持するために、新築時にまずフロアコーティングしてみるというのはいかがでしょう。

最近のフローリングは、特にデリケートな素材を使ったものがありますから、フロアコーティングでしっかりと床材を保護し、美しい光沢を保ちましょう。

もちろんこの光沢がどれくらい持つかは、コーティングの種類にも大きく関係しますが、少なくとも、そのまま何の保護もしないままにお使いになるよりも、長期間美しさを保っていられることは確かです。
傷もつきにくく、水拭き可能なので、お手入れも非常に楽になります。

フロアコーティングにはいくつかの種類があり、それぞれに価格やもちの長さ、光沢の様子などが変わります。

以前よりあるウレタンのフロアコーティングは、ウレタン樹脂塗料を用いた塗装です。1日で乾燥してしまうので気軽に行うことができます。

耐久は、3年から10年ですが、価格が安いので、気軽に施工することができそうですね。

最近人気が高いのが、ガラスコーティングというものです。
これは、最先端のナノコンポジット技術を使って、フローリングをしっかりとコーティングします。

最近の主流になっているクッションフロアにも向いていて、お値段はちょっと高めですが、耐用年数も長く、つやのあるフローリングでの生活を十分楽しめます。

また、傷にも強いので、ペットと暮らす生活にも最適ですね。

2013.10.22
フロアコーティング後のお手入れは?を更新しました。
2013.10.21
実際にフロアコーティング加工を施してみましょうを更新しました。
2013.10.20
フロアコーティング業者の選び方を更新しました。
2013.10.17
フロアコーティングを依頼する前に確認したいことを更新しました。
2013.10.15
床暖房とフロアコーティングを更新しました。
2013.10.11
ペットを飼っているならフロアコーティングをおすすめしますを更新しました。
2013.10.08
フロアコーティングはUVが良いを更新しました。
2013.10.01
フロアコーティングの必要性と行う事で得られる利点とはを更新しました。
2013.09.27
フロアコーティングで快適空間を手に入れましょうを更新しました。
2013.08.10
注目のフロアコーディングとは?を更新しました。
2013.06.28
サイトをアップしました。